フォトアルバム

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月に作成された投稿

2008年1月31日 (木曜日)

広告の影響

クチコミだけで商売をしていた、阿美的嘉年華ですが ( アメイのカーニバルと読みます ) ここ最近、” TJかごしま ” で紹介されたり、” リビング新聞 ” に紹介されたり・・・今日に至ってはお客様に言われて初めて知りましたが、” フェリア ” でも紹介されていて・・・ありがたいですねぇ~☆ 

それで・・・今日はお客様がいらして下さいました。ありがとうございます。

お店に来て下さったお客様に、ご縁をつなごうと思って、私の好きな天然石を使って作った、パワーストーンの携帯ストラップを差し上げたのですが、皆様に喜んでいただけて私も嬉しかったです。

今月の20日には、” 月間リープ ” にも紹介予定でぇ~す☆ クチコミだけで、色々な所からお話を頂いて、本当にありがとうございます。

お客様に喜んでいただけるお店になるように、もっと努力しなくちゃねぇ~♪

パワーストーンの携帯ストラップはまだまだ沢山作りますので、ブログを見ましたぁ~って声をかけて下さいねぇ~♪ お待ち申しておりまぁ~す♪

P1020260 P1020261

今日はお天気が少しよかったので、木工作品のペイントをしました。これがどんな作品に仕上がるか楽しみでぇ~す♪

2008年1月30日 (水曜日)

鶏飯と緋寒桜

小学校を卒業して早4×年☆私の小学校の時からの友達と昨日の定休日に初めてランチを一緒に食べました。

P1020247 今までは、お互いの時間が合わなくて・・・でも電話で時々話しはしていましたが、一緒にご飯を食べるのは同窓会の時くらいでした。

奄美の里で、鶏飯を頼みましたが回りのお客様は”かごっま弁”のお客様の方が少なかったなぁ~☆ 鶏飯を出す所は必ずスープは無料でおかわりできるんですよねぇ~♪ スープにコラーゲンが溶け出ていて☆ 美味しかったよ~♪

P1020248 デザートはマンゴスチン☆ でも・・・冷凍だった・・・。香港に住んでいた時にはレジ袋一杯買って、食べていたそんなに高級品の果物ではなかったのに・・・。日本では高級品なんだよねぇ~・・・。しかも冷凍★ ライチも木になっているときには真っ赤なのに・・・日本では真っ赤なライチ見た事ないなぁ~・・・。

P1020250 帰りに空を見上げたら、緋寒桜が咲いていました。雨模様の空に真っ赤な桜が咲いていて、チョット春がそこまで来たのかなぁ~?って寒がりの私は喜んだのでしたぁ~♪

友達っていいなぁ~☆ まりちゃんはパソコン見ることあるかなぁ~?また今度一緒に遊ぼうねぇ~♪

昨日は気持ちが小学生に戻った一日でした。ありがとう♪

2008年1月29日 (火曜日)

リビング新聞☆取材その後・・・。

明日配布のリビング新聞で、阿美的嘉年華が紹介されまぁ~す♪

そこで・・・少々ですが・・・。プレゼントを少々☆

お買い上げの際、「リビング新聞を見た☆」 と言っていただけたなら、先着30名様にパワ~スト~ンupを使った携帯ストラップをプレゼントしまぁ~す♪

タイガーアイ、ペリドット、水晶、オニキス、ターコイズ、アメジスト、セサミジャスパー、ホワイトジェイド、ヘマタイト、ガーネット、レインボームーンストーン、カーネリアン、スノーフレーク、イエロージェット、まだまだ沢山あるけど・・・の中から・・・私の好きなパワーストーンを使って、今から携帯ストラップを作りまぁ~す♪

P1020241

 リビング新聞は私の家の近所は、配達区域外なのですが・・・( 田舎だからぁ~? )

明日は、楽しみだなぁ~・・・☆

P1020243 記事は・・・こんな感じでぇ~す♪

パワァ~スト~ンを皆様にぃ~☆ 幸せになりますように・・・♪

2008年1月28日 (月曜日)

火鉢がたくさん

私の家では毎年冬になると、火鉢で炭を熾して暖をとっています。

いつも使っている火鉢はこれです。

P1020234 大火鉢は現役で、中火鉢は時々・・・、小火鉢は炭入れに・・・と全部使っていましたが、今年はひいばあちゃんの特大火鉢にしたので、今まで使っていた火鉢に出番があまりありません。

P1020236 状態の良くない火鉢はお外でめだか鉢にしています、1つならず2つも・・・。ちょっとした贅沢な気分です。

P1020235 1つは水草を浮かべて、1つは睡蓮鉢に・・・、いいでしょう~・・・ふふふ・・・。

P1020238 P1020239

その他に玄関先で活躍している石臼ちゃんたちでぇ~す♪ このほかにも・・・。

P1020240 こんな傘たてを使ってまぁ~す☆

レトロ好きな方には、グッググゥ~good ふふふ・・・。

2008年1月27日 (日曜日)

明治の大火鉢

アメイのカーニバルの玄関を入ってすぐの正面に、目立つ物が置いてあります☆

それは・・・ひいばあちゃんの明治の特大火鉢が置いてあります。

P1020230 画像で見て、大きさがわかるかなぁ~? ちょっとそこいらでは見れない大きさですよ~☆

P1020232

冬がニガテな私と南国の植物は、毎年冬になると火鉢のお世話になっています。日中はともかく、夜間炭を焚いていると、じんわりと熱が伝わってきて、寒さに弱い植物も越冬できるからです。

去年までは特大火鉢じゃなくて、大火鉢を使っていました、この特大火鉢はあまりに大きいので、場所をとってしまいますだから・・・倉庫の中で眠っていたのです。

お店を開くにあたり、家の玄関は比較的広いので、思い切って倉庫から出してみました。 バッチリですよ~♪

P1020233

特大火鉢を見たご近所のおば様が、お茶の時に使っていた釜を持ってきて下さいましたぁ~☆ ありがとうございまぁ~す♪

火鉢の上には時々、昔のハガマを置いてアロマオイルをたらしたりしています。 オイルはモチロン ☆ ヒノキかヒバ ☆  ところがザンネンな事に、使い切っちゃいましたよ~・・・。鹿児島ではヒバのオイル手に入るところどこかにあるのかなぁ~・・・?でも・・・天然じゃなきゃ嫌だしなぁ・・・。

売っている所を知っている人いませんかぁ~♪

2008年1月26日 (土曜日)

ruruちゃんのバッグ

今日は ruru ちゃんが納品に来てくれましたぁ~♪

P1020227 さすがruruちゃん、http://ruru.chesuto.jp/ センスの良さが光ってます☆

P1020228 こんなバッグ持って、お出かけしたいですよねぇ~♪

季節を問わないで使い回しが効きそうなので、お得感がありますよねぇ~♪

P1020229 本日納品のもう一品はこちらのストールでぇ~す☆

レース使いが素敵ですねぇ~♪

このストールなら、年齢を選ばないので、私が見に付けてもおかしくないんじゃないかなぁ~・・・。ふふふ・・・。

ruruちゃんの作品はruruちゃんらしい、やさしさや思いやりが一杯詰まっていて素敵ですよ~♪

2008年1月25日 (金曜日)

今日に限って・・・。

阿美的嘉年華 ( アメイのカーニバル ) では、午前11時~日没までが営業時間なのですが・・・。今日に限って・・・。

看板には16時までと書いてあるので、最近本格的にメタボリックが・・・という訳でお散歩をしようと思って、さむ~い中をお散歩に行ってきました。

途中でこの前から気になっていたことがあって(ピアスの穴がかぶれていて・・・)皮膚科の前を通った時に、思いついて入ってみました。

結果・・・私のピアスホールは金属アレルギーを私の知らない間に、蓄積していたらしい・・・。

そ~だったんだぁ~☆ どおりでぇ~☆ ですよ~。 もう何年も前から体調が悪くなるとピアスホールが化膿していたんです。 その時は気にしていても少したったら治っていて・・・ホント、10年以上そのままでした。

ピアスをしていて、いつもかぶれている人は一度病院で見てもらった方が良いですよ~♪

2008年1月24日 (木曜日)

miyuちゃんのマフラー

先日、P1020151 miyuちゃんが、マフラーを納品してくれましたぁ~☆ ふわっふわっの手触りで気持ちいい~♪

ママと子どもとおそろいですよ~☆ 

でもね・・・明日来てももうありませぇ~ん☆ さっそくお嫁入りしちゃいましたぁ~・・・☆

P1020152 こちらのブックカバーはmiyuカラーと言った方がいいかなぁ~・・・。miyuちゃんは、水色日記というブログをしています。http://miyumiyu.chesuto.jp/

水色はmiyuちゃんのラッキーカラーなのかなぁ~?ふふふ・・・。

P1020224 こちらは、画像が小さすぎるかなぁ~? 火曜日の夕方、春色の器が入荷しましたぁ~♪ この外にも、いちご模様や、春のお花、さくらなどた~くさん入荷したので、また明日紹介しますねぇ~♪

2008年1月23日 (水曜日)

リビング新聞の取材

今日は、リビング新聞社からの取材記者さんがいらっしゃいました。

P1010007 P1010387  こちらは、二人の間で、話題になったヤギさんたちでぇ~す♪

アメイのカーニバルの取材じゃないの?ふふふ・・・♪

モチロン!メインは手作り雑貨の方ですがぁ~☆

取材に来てくださった記者さんも動物大好きな方でしたぁ~♪ 今家には1匹だけですが、春になったらヤギの種類も頭数も増える予定なので、今から楽しみぃ~♪ ルンルン☆ アルプスの少女ハイジごっこの続きをしよ~っと☆

P1020154 P1020155 P1020160 木工作品もぞくぞくと出来上がって来ましたぁ~☆

P1020162 この他にも現在製作中なので、出来上がり次第アップしまぁ~す☆

家は田舎だからか?リビング新聞の配達区域外なので、リビング新聞はあまり見るチャンスがないのですが、お母様方のお話によれば・・・、とても素敵な情報源になっているそうです☆ やったぁ~! 

それでは、リビング新聞を見て、来ていただけるお客様のためにも気合を入れて作品作りと、接客の勉強をしなくっちゃねぇ~♪ お化粧の練習しようかな?

あとね、自薦他薦を問いませんので、作家さんも募集していま~す♪ お店に直接来れない方は、メールをを下さ~い☆お待ちしていま~す♪

2008年1月22日 (火曜日)

つくしが・・・☆

P1020182  土筆が出てるぅ~☆ なぁ~んちゃってぇ~♪

 実は・・・この" つくし " は・・・アメイのカーニバルに出品している霧島市在住の作家さんの作品です。

この作家さんの作品に初めて出会ったのは、” つくし ” じゃなくてれんげ草でした。もうすぐ春なのでそろそろれんげ草も作ってくれるかなぁ~? P1020183

こちらの画像は ” つわぶき ” です。ホント☆本物を見てもらいたいなぁ~☆ 本物と見間違うくらいそっくりですよ~♪

今日はお店が定休日だったので、チョット遠出をして一日中外にいました。たまに外にばっかりいるのは疲れますねぇ~☆

私のメタボ対策にお店のオープンの前に、毎日お散歩しようと決めていたのに・・・1回だけ歩いて・・・次の日からは毎日朝雨が降っています・・・。決心がぐらつく前にお天気が邪魔してる・・・★

明日は晴れるかなぁ~? 

2008年1月21日 (月曜日)

1月の香港家庭料理教室

昨日の日曜日は、香港家庭料理教室恒例の、年明け水ギョーザパーティーでしたぁ~☆

P1020216_2 水ギョーザは、中国の北の地方のお祝い事には欠かせない料理です。みんなで仕事を分担して作ります。毎年水ギョーザを3種類作りますが、自慢は今まで同じ水ギョーザは作ったことがありませぇ~ん☆ 定番メニューも毎回、作り方も分量も変えています。( 継続で来てくださっている生徒さんも多いので・・・ )

P1020210 P1020213 P1020211 沢山のギョーザが出来上がっていきます。一体なんこ包むのかなぁ~?

沢山包んで食べきれるのかなぁ~?

P1020209 P10202081つの班で包んだギョーザの数は、200個です☆ 一班平均8~9人なんですよ~!

土鍋じゃ間に合わないので、大ナベで茹でながら、茹でたてを ” ふぅ~ふぅ~ ” しながら食べるのって☆ 美味しいぃ~♪

だからかな・・・? 1人20個以上の水ギョーザは完食!!!すっご~い☆

P1020214 その上残り物でスープまで・・・☆

P1020218 最後はデザート♪ みんなお腹一杯で食べられない~☆って言いながら、別腹に納める事ができましたぁ~♪ 簡単デザートはいつ食べても、簡単で美味しいわねぇ~♪

興味のある人は、かごしま香港クラブの香港家庭料理教室に参加してみませんかぁ~☆ http://www.kagoshima-hkclub.com/

2008年1月19日 (土曜日)

手作り携帯ストラップ

アメイのカーニバルには、大人も子どもも楽しめるコーナーがありますよ~♪

手作り携帯ストラップの体験コーナーでぇ~す☆

P1020198  これは、幼稚園の男の子の作品です。 手作り携帯ストラップの体験コーナーでは、もちろん☆無料で講習会をしていますよ~♪    日にちも時間も予約の必要なしです☆ 来た時に時間があったらトライしてみてねぇ~♪

この子の携帯ストラップは、177円 ☆で、出来ましたぁ~♪

P1020200 こっちは、ママの作品です。これもアクリルビーズを使ったので、制作費は170円 ☆ ご希望があれば、ママたちへは、インドビーズや、スワロフスキービーズを原価でお分けしていますよ~♪ 

P1020201 この可愛いバラのストラップは、小学生の女の子の作品です。180円 ☆ で出来上がりぃ~☆

今回の子供達は、初めて作ったそうですが、時間は20分くらいで作っちゃいましたよ~♪

でもね☆ 丸小ビーズや、丸大ビーズ、竹ビーズは使い放題なんですよ~♪ 

P1020206 こちらがその、ただで使い放題のビーズです☆

P1020207 こちらはまだケースに入れていないけど、スッゴイ量でしょう?ふふふ・・・太っ腹~(体型とおなじだぁ~☆)

それと、今日はsixi*ちゃんが、http://sixi.cocolog-nifty.com/blog/またまた来てくれましたぁ~♪ 

週明けに、作品紹介しまぁ~す、待っててねぇ~♪

2008年1月18日 (金曜日)

TJカゴシマと阿美的嘉年華

P1020189 先日、TJカゴシマさんから取材申し込みの電話があって、取材を受けたのですが、どんな感じになってTJカゴシマで紹介されるのかなぁ~?と思っていたのですが・・・素敵に紹介してあって☆ありがとうございましたぁ~♪

私の写真の技術では、画像があまりよくわからないけど・・・、皆さん本を見て中身を確認して下さいねぇ~♪

しかも、私の大好物のラーメン特集と一緒の号ですよ~☆ 食べに行きたいラーメン屋さんばっかりですぅ~☆ 時間が・・・時間が・・・。お店の定休日増やそうかなぁ~? ふふふ・・・。

中の記事はまた明日ブログに紹介しますねぇ~☆ どの作家さんの写真が載っているんでしょうねぇ~? お楽しみにぃ~♪

2008年1月16日 (水曜日)

ロータスヨーロッパ

昨日の定休日に車の窓から、黄色い車をチラッて見て☆ 思わずUターンしちゃいましたぁ~♪

P1020133 昔懐かしい、車でしょう?

P1020137 P1020149 車屋さんの旦那さん?社長?は、とても親切な人でしたよ~♪ ありがとうございまぁ~す☆

P1020143 カッコイイ~!

鹿児島にこの車がいたなんてぇ~☆ 感激~!

車庫の一番端っこにあったのに・・・写真とってもいいですかぁ~?と聞いたら、車庫の外に出してくれましたよ~♪

なんだか、得したような一日でしたぁ~☆

2008年1月13日 (日曜日)

こびとのアート屋さん

P1020092 阿美的嘉年華(アメイのカーニバル)を始めるにあたり、一番最初に快く承諾してくれたのが、こびとのアート屋さんでした。

 ☆ こびとちゃん、本当にありがとうねぇ~ ☆

こびとちゃんとは、http://kobitonoartyasan.blog.ocn.ne.jp/blog/ 共通のブログ友達がいて、そこからの付き合いです。

P1020093 こびとちゃんは、家から車で片道2時間以上かかるところに住んでいるので、ちょくちょく納品に・・・というわけにはいかなくって・・・

P1020091_2 この回転式のナベ敷きなんて、入荷するそばから売れちゃって、常に売り切れ状態なんですよ~♪

お家が近かったら、いつでも取りに行けるんだけどなぁ~・・・。

P1020095_2 お店の中に。家の弟妹と一緒に作った手作り棚を用意して、こびとワ~ルドを展開中でぇ~す♪

こびとちゃんの作品に会いたい人は、アメイのカーニバルに遊びに来てくださぁ~い♪

他の作家さんたちの作品も、皆様をお待ちしていますよ~☆

2008年1月12日 (土曜日)

作家さんとの出会い

去年の11月28日に手作り雑貨の店、阿美的嘉年華 ( アメイのカーニバルと読みます ) を始めたのですが、お店に出品してくれる作家さんが、だんだん増えてきて、現在33人になっています。

仲良しグループ作家さん、親子作家さん、ご夫婦作家さん、モチロンお1人で出品の作家さんもいます。

アメイのカーニバルの作家さんは、鹿児島市内の作家さんが少ないので、みんなそうそう入荷に来れないのですが、今日は偶然にも作家さんが入れ替わり立ち代りで、5組来てくれました。 

どの作家さんたちも、それぞれの作品にその人らしさが出ていて、見ていて飽きが来ないです。そんな作家さんたちの作品を、商品とはいえ家の中に飾っておける私は、幸せ者だなぁ~♪ 

家の前の家庭菜園で、無農薬、有機肥料の野菜を作って、春から秋口まではその野菜で育てたヤギの乳絞りをして、ヤギみるくを料理やお菓子作りに使ったり、ヤギの糞尿は堆肥になるし・・・、素敵な作家さんの作品に囲まれて生活して・・・ある意味贅沢な暮らししてるんじゃないかなぁ~?

明日は、新しく入荷した作品を紹介したいと思いまぁ~す♪

2008年1月10日 (木曜日)

体脂肪率34%

日頃の暴飲暴食がたたって・・・、体脂肪率が何と!34.3%になっていましたぁ~★ でも、BMIは21~22なんですよ~☆ 立派な?かくれ肥満の見本です★                                                    うわぁ~っ★ 何とかしなくっちゃぁ~!と言う事で、今朝は銀行に行くのに車を使わずに歩いて銀行まで行きました・・・。片道早歩きで、1時間10分かかりました。帰りは、弟の家によって家まで送ってもらいましたぁ~、あはは・・・。

P1020083 銀行は、中央町にあるので、ついでに西駅朝市に・・・、小学校中学校の同級生の”ふくちゃん”に久々に会いました・・・世間が見たら私もこれくらいオバサンなんだろうなぁ~?とチョットフクザツ・・・★

それにしても鹿児島のお魚は、安くて新鮮で美味しそう~♪P1020081

P1020080 鹿児島名物キビナゴです。炭火で焼いてビールを飲みたぁ~い♪ ナに考えているんだか?

P1020079 ヤッパリ、今夜も飲もうかなぁ~? だめ×だめ×・・・。

後ろ髪をひかれる思いで、朝市を後に・・・。うぅ~ん・・・。

メタボが治るまで、夜の食事はダイエットを・・・出来るかなぁ~?

自信がなくなっちゃったぁ~★

で、今日のお夕飯は、蒸し野菜にしまぁ~す♪ ビールは一缶だけねぇ~♪

おい!こら★こらっ! 今夜でお終いにしまぁ~す♪ ほんとかなぁ~?

2008年1月 9日 (水曜日)

超チョー手抜き大根餅

昨日のブログで紹介した、超チョー手抜き大根餅の作り方、紹介します。

材料 ①大根、適量。②上新粉、適量。③好みの具、適量。④オイスターソース、適量。⑤塩コショウ、適量。 以上でぇ~す☆

作り方 ①大根を千切りにして(太さは好みで)、軽く塩をかけてしばらく置く。 ②大根がしんなりしたら、よくもみこんで好みの具を千切りにして混ぜる。 ③お好み焼きの生地くらいのかたさになるまで、上新粉を少しずつ加えながら混ぜる。 ④フライパンでお好み焼きの要領で焼く。

以上簡単、大根餅でしたぁ~♪ 本当は、具を炒めたり、生地を蒸し器で1時間から1時間30分くらい蒸して、冷蔵庫で一晩置いて、のし餅みたいに切り分けてから焼くんですよ~☆ めんどくせぇ~☆あっ私としたことが・・・はしたない・・・ふふふ・・・♪

中に入れる具は、お好みでどうぞ~☆ お勧めは、干し貝柱、干しエビ、干し椎茸、チャーシュー、焼き豚・・・などですが、私は冷蔵庫の残り物で作っちゃいますよ~♪ ネギとか、ハムとか、チーズも美味しかったよ~♪

   

P1020076_2  タンスの肥やしにしていた、アクリルビーズの数々・・・登場のチャンスがないので、何とかしようと思っていましたが、近所の子どもたちに、携帯ストラップや小物の作り方を教えてあげる事にしましたぁ~♪ スワロフスキービーズだと、ママたちも子どもに買ってあげるにはチョット・・・となりますよねぇ~☆だから・・・携帯ストラップ用にキットを準備して、子どもと一緒に作れるようにしましたぁ~♪ 作り方は無料講習会をいつでもやってますよ~♪   

2008年1月 8日 (火曜日)

籮蔔糕 大根餅 

P1020078 籮蔔糕 大根餅 

私はいつも冷蔵庫の中で、干し貝柱をジャムの空き瓶に入れて、もどしています。 高級食材なので沢山はもどしていませんが、いつも二個ずつもどしています。昨日は七草粥をたいたので、もどした干し貝柱を使わずに乾燥したままで使ったので、冷蔵庫の中で水でもどした干し貝柱ちゃんが、「私はどうなるの?」って、私に聞いてきました。

う~ん?どうしようかなぁ~?・・・家の冷蔵庫の中を見て・・・あっそうだぁ~☆ 大根餅を作ろう~☆ って・・・、香港家庭料理教室では教えられない作り方で作りましたぁ~♪ 超チョー簡単な手抜き大根餅でっす☆ 

作る時間もお料理教室で教える作り方と比べて、1時間以上違いますよ~♪

全然違うでしょう?すっごいでしょう? でもお味の方は美味しくってグゥ~です。good

超チョー手抜きで作った大根餅は、ちょっと塩加減が強すぎて・・・、しまった★でしたぁ~♪ふふふ・・・。でも許せる範囲でしたよ~♪次は気をつけましょうねぇ~♪

お料理の先生がこんな事でいいのでしょうか? ♪ 超チョー手抜き料理 ♪

あとね・・・今日、回転なべ敷きとお茶碗をお買い上げ下さったお客様、ゴメンナサイ ★ お土産をお渡しするの忘れていました・・・。名刺を差し上げたので、もしブログをごらん頂けたら、今度改めてお土産をお渡ししたいと思いますので、近くを通る事があったらお寄り下さい、お待ちしておりま~す♪

2008年1月 7日 (月曜日)

七草粥なのに・・・

世間は七草がゆを食べる日なので、家でも七草粥を炊きました・・・。

P1020071 中華粥を作る要領で白粥を作って・・・米1に対して水12で、干し貝柱を1~2個入れて作ります。

お粥さんが出来るまでの時間を利用して、畑まで ( と言っても家の前ですが・・・ ) 野菜を取りに・・・七草・・・ナナクサ・・・ななくさ・・・っと・・・。

結局中に入っているのは、カブ、大根、ぺんぺん草・・・ここまではいいとしても・・・人参、小松菜、べか菜、チンゲン菜、パク菜、カイラン、ネギ、しゅんぎく、パセリ、シイタケ。これじゃぁ~13草だぁ~☆

薬味にハヤト瓜と白菜とショウガの自家製漬物を ( 母親の手作り ) 付けたので、このお粥は野菜だけで、16種類の野菜を取った事になりましたぁ~♪

このお粥さんにかかった費用は、ガス代と塩代と干し貝柱だけです、お米は親戚からのもらい物だし、お野菜もシイタケもお漬物もぜ~んぶ自家製です。家って私の目指しているダッシュ村ごっこに近づいて来ていると思いません?ふふふ・・・☆

P1020069 P1020070 本日の先着10名様への、お土産は・・・これです☆

紅ボンタン、サワーポメロ、キヨミオレンジの詰め合わせセットでしたぁ~♪

今朝、雨の中果樹園まで取りに行きました。 スーパーのカゴに入れているので大きさも想像できるでしょう? 部屋中に柑橘類の甘酸っぱ~い匂いがしています。常温で3ヵ月位保存できますよ~☆

明日は定休日ですが、開けているので時間のある方はおいで下さ~い♪

2008年1月 6日 (日曜日)

本日のプレゼント

アメイのカーニバルの初商いのP1020066 プレゼントに何をしようかなぁ~?

と思って色々考えたのですが・・・今日はこの”無農薬野菜セット”にしましたぁ~☆ 

内容は・・・カブ、赤カブ、チリメン小松菜、京べか菜、チンゲン菜、パクチョイ、チマサンチュ、わげぎ・・・以上8種類の野菜の詰め合わせでしたぁ~☆ 明日は他にもなにかつけようかなぁ~☆ ふふふ・・・。

画像に写っているのは、1人分のお野菜ですよ~♪

明日は定休日ですが営業するので・・・来てくださったお客様には、先着10名様と言わずに皆様に出来るだけプレゼントする予定でぇ~す♪

なので・・・先着10名様にはこの他にも何か・・・でぇ~す♪

2008年1月 5日 (土曜日)

明日から初商い

P1020056  新年快楽! 

 明けましておめでとうございます

去年の11月28日に手作り雑貨のお店をオープンして、初のお正月を迎える事が出来ました。ありがとうございます。

アメイのカーニバルでは、明日から初商いとしまして6日から9日まで毎日、ご来店の先着10名様に、スモールプレゼントをご用意してお待ち申し上げております。

今年の元旦は、テレビで富士山のダイヤモンド初日の出を見て、なんだかいつもと違う新年を迎えたような気分でいたところ、桜島が冠雪していて・・・厳かな気分になりました。

P1020063 長島美術館の庭からは、菜の花と雪を頂いた桜島が同時に見えました。相田みつを展を見に行ったときに写した画像です。

心に残る物が沢山あった展覧会でした・・・。

  今年一年が皆様にとって、いつも笑って過せる一年でありますように

       阿美的嘉年華を今年もよろしく御願いします

  

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ