フォトアルバム

« 七草粥なのに・・・ | メイン | 超チョー手抜き大根餅 »

2008年1月 8日 (火曜日)

籮蔔糕 大根餅 

P1020078 籮蔔糕 大根餅 

私はいつも冷蔵庫の中で、干し貝柱をジャムの空き瓶に入れて、もどしています。 高級食材なので沢山はもどしていませんが、いつも二個ずつもどしています。昨日は七草粥をたいたので、もどした干し貝柱を使わずに乾燥したままで使ったので、冷蔵庫の中で水でもどした干し貝柱ちゃんが、「私はどうなるの?」って、私に聞いてきました。

う~ん?どうしようかなぁ~?・・・家の冷蔵庫の中を見て・・・あっそうだぁ~☆ 大根餅を作ろう~☆ って・・・、香港家庭料理教室では教えられない作り方で作りましたぁ~♪ 超チョー簡単な手抜き大根餅でっす☆ 

作る時間もお料理教室で教える作り方と比べて、1時間以上違いますよ~♪

全然違うでしょう?すっごいでしょう? でもお味の方は美味しくってグゥ~です。good

超チョー手抜きで作った大根餅は、ちょっと塩加減が強すぎて・・・、しまった★でしたぁ~♪ふふふ・・・。でも許せる範囲でしたよ~♪次は気をつけましょうねぇ~♪

お料理の先生がこんな事でいいのでしょうか? ♪ 超チョー手抜き料理 ♪

あとね・・・今日、回転なべ敷きとお茶碗をお買い上げ下さったお客様、ゴメンナサイ ★ お土産をお渡しするの忘れていました・・・。名刺を差し上げたので、もしブログをごらん頂けたら、今度改めてお土産をお渡ししたいと思いますので、近くを通る事があったらお寄り下さい、お待ちしておりま~す♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10982780

籮蔔糕 大根餅 を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ