フォトアルバム

« プラム・メスレーの最高糖度 | メイン | 小さなトンボ »

2019年6月26日 (水曜日)

カリンの生長

今日の天気予報は100%雨ですが、外はまだ降り始めていませんね。

ファーム武岡には2本のカリンが植えてありました。

植えてから3年目くらいの時に、シルバーさんが草払いの時に、地際から切ってしまい、そのままほったらかしにしていたら、接ぎ木部分よりも下の台木の所から芽が出てきたのでそのまま育てています。台木の品種を知らないので、カリンの品種は何なのかわかりません

Dsc06027

2本の内、1本は枯れちゃったので残った1本にしかカリンは実っていませんが、台木から出てきたカリン、所謂ひこばえが大きく育った物なので、カリンの果実としての品質はどうなんだろう?

鹿児島ではカリンを売っているのを、あまり見たことがないし、購入した事もなかたので比べようがありません。カリンとして売っていたのは、カリンじゃ無くてマルメロでした。

ちなみに、ひこばえが大きく育った他の枝に実っているカリンは見た目も全然違う物が実っています。ポポーみたいですよね。

Dsc06028

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ