フォトアルバム

« 籮蔔糕 大根餅  | メイン | 体脂肪率34% »

2008年1月 9日 (水曜日)

超チョー手抜き大根餅

昨日のブログで紹介した、超チョー手抜き大根餅の作り方、紹介します。

材料 ①大根、適量。②上新粉、適量。③好みの具、適量。④オイスターソース、適量。⑤塩コショウ、適量。 以上でぇ~す☆

作り方 ①大根を千切りにして(太さは好みで)、軽く塩をかけてしばらく置く。 ②大根がしんなりしたら、よくもみこんで好みの具を千切りにして混ぜる。 ③お好み焼きの生地くらいのかたさになるまで、上新粉を少しずつ加えながら混ぜる。 ④フライパンでお好み焼きの要領で焼く。

以上簡単、大根餅でしたぁ~♪ 本当は、具を炒めたり、生地を蒸し器で1時間から1時間30分くらい蒸して、冷蔵庫で一晩置いて、のし餅みたいに切り分けてから焼くんですよ~☆ めんどくせぇ~☆あっ私としたことが・・・はしたない・・・ふふふ・・・♪

中に入れる具は、お好みでどうぞ~☆ お勧めは、干し貝柱、干しエビ、干し椎茸、チャーシュー、焼き豚・・・などですが、私は冷蔵庫の残り物で作っちゃいますよ~♪ ネギとか、ハムとか、チーズも美味しかったよ~♪

   

P1020076_2  タンスの肥やしにしていた、アクリルビーズの数々・・・登場のチャンスがないので、何とかしようと思っていましたが、近所の子どもたちに、携帯ストラップや小物の作り方を教えてあげる事にしましたぁ~♪ スワロフスキービーズだと、ママたちも子どもに買ってあげるにはチョット・・・となりますよねぇ~☆だから・・・携帯ストラップ用にキットを準備して、子どもと一緒に作れるようにしましたぁ~♪ 作り方は無料講習会をいつでもやってますよ~♪   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10990232

超チョー手抜き大根餅を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ