フォトアルバム

« ぶどうの品種 BKシードレス | メイン | キウィの摘果 »

2019年6月 2日 (日曜日)

アンズの収穫

朝からシトシト雨が降っていますね。降水確率90%なのでアジサイが喜んでいます。

今年のファーム武岡では、バラ科の果樹はほぼ全滅でした。

梅・アンズ・プラム・・・全部ダメでした。

桃は普通だったけど摘果をまったくしなかったので、超小粒の桃が生っています(苦笑)小粒でも皮まで使った丸ごと桃ジャムにするので構わないっちゃ、構わないんですけど、人にあげる分がないですね・・・。

アンズもチョットしか収穫出来ませんでした。

Dsc05912

洗ってザルに広げました。これで6キロ弱ありました。今年は少なかったので全部サワードリンクにします。

Dsc05897

お日様の当たっている所は完熟して、アンズらしい色になっています。

Dsc05902

後は手の届かない高い所に生っていたので、樹上完熟して落果したら、生食用に残しました。これから毎日、朝は完熟アンズ拾いです。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ