フォトアルバム

« 杏の枝が枯れちゃった | メイン | スーパーフード クコ »

2019年5月25日 (土曜日)

グレープフルーツの赤ちゃん

数年前の大雪で、枯れちゃったグレープフルーツが復活生長して、数年ぶりで花が咲いていました。

その後の様子を見に行ったら、赤ちゃんグレープフルーツが生っていました。

Dsc05833

でも、153センチの私よりも樹高が低くて、樹幹も細いので、全部生理落下しちゃうのかな~?

鹿児島産のグレープフルーツを(しかも無肥料・無農薬の)手に入れたので常温で追熟したり冷蔵庫で追熟したりと実験中です。スーパーで見かけるグレープフルーツよりも大きくて、ジュースも多くてとても美味しいですよ!

ファーム武岡でも早く収穫出来るようになれば良いのにね~。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ