フォトアルバム

« 飛龍台木接ぎ木苗 | メイン | 璃の香レモン »

2019年5月12日 (日曜日)

シナモンの木

お友達が一軒家からマンションに引っ越しをするときに、鉢植えの「ケセン」を貰いました。

ケセンは、鹿児島弁でシナモンの事です。

肉桂とか、ニッケとか呼ばれています。

ファーム武岡に来た時は、鉢植に植えっぱなしで数年が経っていて、植木鉢から地面に根が張っていて、無理矢理引っこ抜いたので、大丈夫かな~?って思っていたけど、最初の2~3年は全然成長しなかったけど、ここ1~2年の成長は目を見張る物があります。

Dsc05832

今度、ケセン団子を作ろうか?手前の赤い葉っぱが見えているのは、枯れたつもりが生き返った「リュウガン・龍眼」です。このまま大きくなっても、枯れちゃっても困るんですけど・・・。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ