フォトアルバム

« 友達の梅畑 | メイン | 龍眼(ロンガン) »

2015年6月 4日 (木曜日)

ジャスミンティーのジャスミン

毎年、ジャスミンティー用のジャスミンをネットで購入して育てているんだけど、熱帯植物の冬越しは温室がなければ難しいようで、何年育てていても冬を越せませんでしたが、ここ数年の地球温暖化の影響でしょうか?去年の冬はジャスミンが冬を越して育っています。しかも、花が咲き始めました。

毎年、花数は少なくても咲いてはいましたが、苗が大きく育つ前に冬が来て、越冬できずに枯れていました。しかし、今年は少しは弱りましたが無事に越冬したジャスミンはどんどん大きくなって花も沢山咲かせています。

玄関先がいい匂い~

Dsc03159 これからも冬を越して大きくなってくれるかな~?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ