フォトアルバム

« ジャスミンティーのジャスミン | メイン | 生き返ったアボカド »

2015年6月 5日 (金曜日)

龍眼(ロンガン)

植木鉢で4年間育てた龍眼を、4月に畑に移植しました。

移植してすぐの頃は、新芽が枯れてきたので心配したけど、だんだん元気になってきて、新芽はでていませんが葉っぱが元気になってきました。

Dsc02960_2 私はライチーが好きだけど、鹿児島での路地植えではライチーは無理かな~?

植木鉢で最初の冬は防寒をして越冬したけど、2年目と3年目はそのまま自然に育てたので、寒に耐えられるようになったのでは?

念のために今年の冬は寒冷紗をかぶせて防寒対策をして育てる予定です。

順調に路地植えで育ってくれるかな~?

ちなみに、鹿児島県内でも山川では路地植えで育っているところがあるそうなので、チャンスがあったら見に行きたいな~

 

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ