フォトアルバム

« 完熟アンズのコンポート | メイン | 大人のライブ »

2011年6月11日 (土曜日)

アンズの収穫

そろそろ、アンズが収穫してもいいくらいオレンジ色になってきました。

小粒のアンズは、コンポートにしてバニラアイスと一緒に食べると、アンズの甘酸っぱさとアイスの甘さが丁度いい塩梅になるんですよね。

大粒はアンズの梅漬けがいいかな~。

P1070211

お日様の当たっている所は、同じ木なのに真っ赤です。

P1070174

P1070213

完熟して、自然落果した果実は真っ赤になっています。

P1070206

って、言うのが数日前の画像ですが・・・大雨でポロポロ落ちてきています。

今朝は、雨の中完熟して落果した杏を5キロ拾ってきて、ジャム作りに忙しいです。

同じものだと飽きるので、色を残した普通のアプリコットジャムと、若干黒っぽくなるけど、シナモンスティックで香を足したフレーバーアプリコットジャムです。

今、家中が甘酸っぱい匂いに包まれています。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ