フォトアルバム

« キーウイ棚 | メイン | 福寿梅 »

2011年6月 5日 (日曜日)

ピーマン狩り

JAの抽選に当たって、東串良までピーマン狩りに行って来ました。

妹と2人で応募用紙を4枚書いて、抽選箱に入れたんだけど、2枚当選してて、1枚は残念賞でした。4枚中2枚当たるなんて運がいいですね。

Aコープを8時に出発して、途中2ヶ所の休憩を取りながらピーマン狩りのハウスまでバスは大雨の中を走りました。

バスに乗る前に、首から下げる参加証をもらって、選果場で東串良の農産物についての説明を受けて、いざピーマン狩りへ

P1070225

P1070228

ハウスの中は、153センチの私が背伸びしても届かないくらい高い所までピーマンが伸びていて、袋一杯のピーマン狩りを楽しみました。

P1070230

行きも帰りも、トイレ休憩の物産館に寄りお買い物でした。珍しいキュウリの苗を買ったり、セロリの苗を買ったり、マンゴーやメロンの試食をしたり、雨の中農業祭りの見学に行ったり(無料配布のお花の苗を6本もらいました)

P1070234

妹はご主人とご主人の両親と4人参加して、私は母と弟夫妻の4人参加で、ピーマンは各自1袋ずつの収穫でした。

私と母の2人で、何と!16.5キロの収穫です。

P1070236

家に帰り着いたのは、夕方の5時30分だったけど、折角だから新鮮なうちにって、ご近所さんに9件おすそ分けに配りました。

明日もおすそ分けに忙しくなりそうです。

ちなみに、残念賞は・・・「ピーマン2袋」です。(笑)水曜日にスーパーまで取りに来てくださいって葉書が来ています。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ