フォトアルバム

« アンズ | メイン | プルーンの成長 »

2011年5月21日 (土曜日)

高圧洗浄機を買っちゃった!

前々から欲しかった、高圧洗浄機を買っちゃいました。

メーカーのホームページから購入すると、税別で定価が4200円のAJP1600が、ホームセンターの特売で、19800円!!ラッキー!

地元で安いお店を探しましたが、同じ商品が、A店では、23800円。B店では52%オフでも21000円。

どうよ~♪ お買い得でしょう~♪ ネットで安いところを探したら、もう少し安いところもあったけど、何かあった場合に(修理とか・メンテナンスとか)地元の店舗で買っていたほうが便利だし、1ヶ月くらい井戸の水中ポンプを止めていたので、とにかく早くフィルターの洗浄をしたかったのでこれに決定しました。

P1070095

1番使いたかった場所は、井戸の浄化フィルターの掃除です。

業者に頼んで掃除をしてもらうと、その時間帯に同席しなくちゃいけないし、2ヶ月に1回頼むのも、けっこう時間とお金がかかるし・・・、自分でフィルター洗浄をしたら、いつでも思いたった時に出来るから便利だし、2ヶ月に1回よりも、毎月、日にちを決めてフィルター洗浄をした方が清潔だし・・・とか、色々言い訳をしながら、とうとう買っちゃいました。

井戸水の浄化用フィルターの洗浄を毎月業者に頼んだとしたら、1年経たずに元が取れちゃう計算です。ウフッ heart01

P1070085

P1070086_2

フィルターの洗浄が済んだので、ついでに水中ポンプのモーター小屋のスレート屋根も掃除してみました。

ビックリするくらい綺麗になりました。

上の画像が掃除前・下の画像が掃除をした後です。

P1070094

気になっていた門柱も試してみました。

テレビのコマーシャルで見たみたいに、水流をあてた所だけが綺麗になっています。

今日は時間がないので、後日、改めて掃除しなくちゃね。

P1070098

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ