フォトアルバム

« デジカメ水濡れ | メイン | 確定申告とオランジェット »

2011年3月 8日 (火曜日)

デジカメの奇跡!

先日、私の不注意でデジカメを水に落としてしまい、デジカメがショートして使えなくなっていたんです。

ここ数日、新しいデジカメの情報を集めて、新しく買うデジカメも決めてました。

それでも、諦めきれない私は、デジカメにバッテリーを入れてスイッチを入れてみたら・・・何と!奇跡がおこりました!!!デジカメが初期化されていて、スイッチが入ったんです!

普通は、ショートして電源がはいらなくなったら、もうダメらしいです。

すぐに、タオルで拭いたけど、USBケーブルをつなぐ穴からポタポタ水が出てきたので、水が出なくなるまで振って、温風ヒーターの風が直接当たらないように、少し離れた床に置いて、乾かしたんだけど、カメラが熱くなっちゃったし、電源入らないし・・・本当に諦めていたのに、奇跡だわ~!!!

今年は、GOPANが当たったり、壊れたはずのデジカメが復活したりと、ここ1~2年、最悪の人生(チョット大げさかな?笑)だったけど、なんだか調子が良すぎて怖いくらいです。

でもね、復活したから言う訳じゃないけど、新しく買うと決めていたデジカメは、今まで使っていたデジカメのニューモデルで2月に新発売になったばっかりの、便利な機能満載の素敵なデジカメだったんですよ。

これって、損したの?得したの???

初期化されてたデジカメで最初に写した画像は・・・たんかんコンフィです。

天日で3日干したので、水分もいい感じに抜けてます。

P1020508

種があった部分は穴が開いていますが、綺麗に仕上がって透明感もちゃんと出ています。これにチョコレートをかけて娘に送ってあげよう~っと!!

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ