フォトアルバム

« GODIVAのオランジェ | メイン | デジカメの奇跡! »

2011年3月 3日 (木曜日)

デジカメ水濡れ

デジカメをポケットに入れて、草むしりをしていたんだけど・・・立ち上がると同時に、ポケットからデジカメが落っこちちゃいました。

運の悪いことに、落ちたところに古い洗面器が置いてあって、前日の雨で水がタップリ溜まっていました。

ガァ~ン!! crying 

慌ててエプロンで拭いてみたけど・・・電源が入らない・・・ weep

しばらくお日様の当たるところに干してみて、また電源を入れたら今度は・・・デジカメから「ジィ~ッ・ジッジッ・ジィ~~~」って変な音がしてきて、今度は電源が勝手に切れちゃって、ウンともスンとも言わなくなっちゃいました。

どうしよう~・・・。

メカに詳しい甥っ子に電話してみたら、何と!水に濡れたら絶対に電源を入れちゃダメなんですって!!! 知らんがなぁ~・・・。

しかも、バッテリーを抜いて、直射日光を避けて乾燥させなくちゃいけないんですって!!! それも知らんがなぁ~・・・(涙) しかも、ジィ~って音は電気系とがショートした音なんですって!!!ガァ~ン!

言われたとおりにバッテリーを抜いて、降ってみたら「ポチャポチャ」って音がするじゃないの!! あんなに一生懸命拭いたのに、デジカメの中に水が溜まっていたなんて、思いもしなかった・・・。

もうだめだぁ~~~(大泣)

2~3日、自然乾燥させて様子を見るけど、こんな場合は・・・ほとんどダメらしいし、甥っ子が言うには、「メーカーに修理を頼むと基本料金が10,000円くらいかかって、そのほかにパーツ代や技術料がかかるので、型落ちのデジカメは安くなっているから、新しいデジカメを買ったほうがいいのでは?」って、アドバイスを受けました。

あぁ~あ・・・ドジだな~ワ・タ・シ・・・

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ