フォトアルバム

« 漬物を使った料理 | メイン | アフガニスタン支援のボランティア »

2010年12月 1日 (水曜日)

聚福園のランチ

チョット郊外になりますが、美味しい中華レストランがあります。

P1010758

お店の入り口も、内装も、庭も・・・全て、オーナーシェフの手づくりのお店です。

P1010760

くらげ入りサラダです。揚げ麺がパリパリといい食感で、大根がビックリするくらい美味しかったです。

P1010761

セイロのフタを開けると、香港の香りがしました。弟と妹と3人で思わず「懐かしい~!」と、大喜びでした。

P1010762

サザエの形をした器にスブタが入っていて、蒸し鳥や春巻きが目にも楽しく、美味しく頂けました。

P1010763

スープも野菜の味が優しくて、身体にしみる優しい味でした。

P1010764

牛肉の炒め物とご飯です。スープを頂いた時点でメニューを確認したら、まだご飯と牛肉炒めと、ゴマ団子と、デザートセットと、食後のお茶があったので、もう食べられないかも・・・と心配していたら、大きな器にチョッピリのご飯で、量が少ないのが物足りないくらい美味しかったです。

P1010766

オーナー手づくりの竹の器に入った、ゴマ団子と中国茶です。

P1010767

最後に、デザートセットがでました。お茶は中国茶が色々あって好きなお茶を選べます。弟と妹はホットコーヒーにしましたが、私は懐かしい香港ならではの「菊普茶」(菊の花とプーアル茶のブレンド茶)をお願いしました。

「こんなに沢山食べられない」と言う方は、飲茶コースもあります。

食事の内容は、季節によってマスターのオリジナルで変化します。満席の場合でも郊外なのでお客様はお庭を眺めながら待っていました。電話予約をしてからの方が安心ですね。

http://www.justmystage.com/home/fukuen/

お腹一杯で、もう入らないと思ったけど、結局食べちゃって、ダイエットは明日から~。

P1010768

お手洗いもオーナーの手づくりです。料理の腕だけでなく、大工の腕も一流ですね!!

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ