フォトアルバム

« オレンジクイン(白菜) | メイン | 雪は融けた? »

2010年12月28日 (火曜日)

トカラヤギ

トカラヤギのちぃちゃんは、昼間は畑の草の生えている所で、草刈隊長として働いていますが、夜は屋根のついた自宅が見える所につないでいます。

本当は、以前山羊を放し飼いにしていた所につなごうと思ったんだけど、1匹で不安だったのか?物凄い勢いで逃げ出そうともがいて、首が絞まっちゃうんじゃないか?って心配して、自宅の見える所につなぐことになりました。

ところが・・・、今まで、夜つないでいる所の草は、1本たりとも生えていません・・・(ちぃちゃん)が食べちゃったからです。ちなみに、ちぃちゃんは我家では、トカちゃんとか、ちぃちゃんとか色々な呼び方で呼ばれています。

そこで、今夜は貰って来た小屋を使って、風の当たらない所に移動しました。

P1010957

我家の畑の隅っこには、旧国鉄時代に競売で買った貨車があります。貨車で風が遮られるので、今夜のお宿はここに決定~!

P1010954

お昼は、裏庭の草刈隊長でした。裏庭も草がボーボーです。

つないでいた小屋の周りに草がなくなって、逃げ出そうと暴れて鉄パイプに激突して鼻血をだしたけど、腫れもないし、あとも残っていませんでした。ホッとしたわ~。良かった~ confident

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ