フォトアルバム

« サワーポメロ | メイン | 香港家庭料理教室 »

2010年12月 8日 (水曜日)

トカラ山羊

山羊つながりの、ともちゃんの紹介で、我家にトカラ山羊がやって来ました。

http://miniyagi-maron.blog.ocn.ne.jp/blog/

P1010870

ちぃちゃんと言う、山口県生まれのトカラ山羊さんです。

80歳の母は、ちぃちゃんが我家に来ている事をまだ知りません・・・。我家では過去に、山羊さん(ザーネン種)が、2頭亡くなっているので、山羊を飼ってもいいという許可がでていないから・・・、いつばれるかな・・・。ちぃちゃんがおとなしいので、今日はばれていませんが・・・(笑)

ちぃちゃんは、我家ではまだ名前が決まっていません。閣下って呼ぼうか?それとも、トカちゃんって呼ぼうか?話し合い中です。

P1010869

ともちゃんの家には、沢山の動物がいて、その中で一番の有名人(山羊)が、マロンちゃんです。テレビでも紹介されたことのあるミニ山羊さんです。

私の手のひらと比べると、マロンちゃんの顔がどれくらい小さいかわかりますよね。可愛い~☆

最近、立派なお髭も生えてきて、大人になっていますが、体重はまだ6~7キロしかありません。小っちゃくて可愛い~。

P1010868

ちぃちゃんと一緒に、広~い原っぱで生活している、やんちゃんです。

やんちゃんの家には、もうすぐ白山羊さんがやって来るそうです。来年の春には白山羊さんの赤ちゃんも生まれる予定ですって。

山羊の赤ちゃんは、ピョンピョン跳ね回って可愛いんですよ。

今から、楽しみですね~。

P1010874

今夜はとりあえず、貰ってきた山羊小屋で眠ります。

ずっと前から欲しかった、トカラ山羊を紹介してくれた、ともちゃんと、ちぃちゃんを里子に出してくれた、やんちゃんママさん、ありがとうございました。

今日は、時間もなくてバタバタでしたが、今度ゆっくりお話しましょうね~。

私のダッシュ村ごっこに、新しい仲間が増えて、楽しいわ~。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ