フォトアルバム

« シークヮーサー | メイン | 狂い咲き »

2010年10月 8日 (金曜日)

お蕎麦の日

親戚に突然の訃報があり、家族でお葬式に参列してきました。

葬儀場の隣に駐車場があり、そのお隣はお蕎麦屋さんでした。

のぼりが立っていて、「10月8日はお蕎麦の日」「本日はお蕎麦食べ放題のためうどんの販売はありません」と書いてあり、「ザル蕎麦・かけ蕎麦・300円食べ放題!」とありました。

葬儀が終わり、出棺が12:30分だったので、普段、朝食が6:00なので、12:30分は、不謹慎かも知れませんがお腹がすいちゃってて・・・、母や弟にお蕎麦屋さんの話をしたら「食べに行こうか?」となり、葬儀場の駐車場に車を停めたままお蕎麦屋さんへ行きました。

P1010603_2

お葬式の後は、「あちこち寄り道をしないで真っ直ぐお家に帰りなさい」って、言われているのに300円食べ放題とお腹ペコペコには負けちゃいました。

P1010602_2

初めにザル蕎麦を食べて、ザルは2枚重なっています。次にかけ蕎麦を注文しました。かけ蕎麦の画像は撮り忘れちゃいました。私は更にザル蕎麦1枚追加しました。

今日も弟のおごりで、清算のとき一緒にレジーに並んだら「5名様で1500円頂戴します」と聞こえました。本当にお一人様何杯食べても300円は本当だったんですね。

ご馳走様でした。

そんな、こんなで、井戸の消毒の後始末は明日に変更してもらいました。明日こそ美味しいミネラルウォーターを使えるようになります。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ