フォトアルバム

« 良心的な業者ばかりとは限りません | メイン | お蕎麦の日 »

2010年10月 7日 (木曜日)

シークヮーサー

畑に1本、植木鉢に1本。我が家にはシークヮーサーが2本植えてあります。

P1010590_3

P1010591

今年のシークヮーサーは、畑も植木鉢も枝が垂れ下がるくらい豊作なので、レモンは不作だけど、レモン代わりに焼き魚に添えたり、タイ料理を作ったときに、ナンプラーと合わせたりと楽しみです。

実際に使ってみると、秋に収穫したシークヮーサーは酸っぱいけど、冬を越して収穫すると、酸味が取れてマイルドになります。大きさも1回分の使いきりサイズなので、レモンよりも使い勝手がいいんですよ。

明日の午前中に、井戸が復活します! 

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ