フォトアルバム

« イノシシ | メイン | ピカちゃん »

2010年9月15日 (水曜日)

イノシシの続き

イノシシが出没して、その後どうなったかというと。1週間経っても猟友会の方からは連絡がなくて・・・、禁猟区だし、禁猟期間だし・・・。

それでも毎日猪は出没していて、だんだん慣れてきて人間を怖がらなくなってきているので、もう一度、捕獲大作戦をしていただきましたが・・・

P1010430

フェイジョアの茂みに隠れているので、みんなで追い込んで捕まえるって・・・。P1010432

この、網で・・・(?)無理だと思うけど~・・・。(失礼!)

最初に言われたとおりに、草払いをたのんで、段々畑の下の段から草も払って綺麗にしたけど、やっぱり毎日出没しています。

P1010431

結局、逃げられてしまったので、我が家にあるもので通り道をふさぐことにして・・・、(こんなんで、ダイジョウブカナ・・・???)

P1010433

秘密兵器の「ピカちゃん」なるものを付けていきました。ピカちゃんは、LEDライトが間隔をあけてピカッ!と光って、動物が怖がるそうです。これで、イノシシが来なくなった所もあるそうです。

家に来るイノシシにも効いて欲しいな~。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ