フォトアルバム

« 猪突猛進 | メイン | カリン »

2010年9月26日 (日曜日)

かごしま香港クラブ定期総会

香港の年度初めにあたる9月には、かごしま香港クラブの定期総会があります。

P1010546

今年もメンバーが集まって楽しく総会がおこなわれました。

P1010539

私の担当している、香港家庭料理教室では、「修了証書」の授与式があり、”O”さんが代表で修了書を受け取りました。

P1010544

広東語教室の生徒さんたちによる、広東語の歌の発表では、「さくら」の広東語バージョンを披露しました。

P1010543

新規入会のメンバー紹介もあり、新しい会員の方々も楽しい時間を過した様で嬉しかったです。

P1010533

定期総会のお楽しみは、メンバー全員が集まって楽しい時間を過せることと、

美味しいお料理を食べることと、お楽しみ抽選会です。

お楽しみ抽選会の景品は、会員の方たちからの差し入れや、スポンサーからの提供品になります。私は、手づくりフルーツシロップを画像の他にも合わせて8本準備しました。全て地産地消の手づくりです。

スポンサーから出た、「大阪往復ペアチケット」や「指宿白水館のペア宿泊券」「サンロイヤルホテルのエステ券」、「鹿児島県特産品の詰め合わせ」、「新米予約券」、「デパートの商品券」、「航空会社の株主優待券」など他にも沢山の景品があり大盛況でした。

ちなみに、私と妹が当たったのは、「ホヤグラスのクリスタル・オーロラ皿」と、「デパートの商品券」「美白化粧品の詰め合わせセット」「チャイナの茶器」などで、毎年のことですが、かごしま香港クラブの定期総会のお楽しみ抽選会の景品は豪華です。

今月の末から、来月の初めの南日本新聞の「みなみのカレンダー」のコーナーで香港家庭料理教室の第9期の募集広告が掲載されます。興味のある方は南日本新聞をご覧下さい。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ