フォトアルバム

« 今月の香港家庭料理教室 | メイン | かごしま香港クラブ定期総会 »

2010年9月22日 (水曜日)

猪突猛進

鹿児島市の生産流通課と猟友会の方たちが「箱わな」を仕掛けてすぐに、ピーちゃん(イノシシの子供)が、ワナに入ったけど、雨上がりでワナの仕掛けが濡れてワイヤーが切れてしまい、頭の良いイノシシは危険を察してしばらくは、箱わなの周りをうろつかないかも?と思っていたら・・・。

P1010471_3

ファーム武岡に現れたのは、ママいのしし、お兄ちゃんイノシシ、チビイノシシの3匹でしたが、草を払ったりしたら、ママイノシシは現れなくなって、子供が2匹出没していました。

箱わなに捕まったのは、1番小さなイノシシでしたが、猪突猛進とはよく言ったもので、鼻先を檻の外に出して、体当たりで逃げようと試みて、両目が血で真っ赤に染まっていました(怖~い!)

大人のイノシシは処分されるそうですが、子供は遠い山に放すそうです。

P1010464_2

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ