フォトアルバム

« ピカちゃん | メイン | 今月の香港家庭料理教室 »

2010年9月18日 (土曜日)

箱わな

猟友会と鹿児島市の生産流通過の職員さんたちが「箱わな」をしかけました。P1010450

P1010453

鉄の檻にワイヤーが仕掛けてあって、イノシシがワイヤーを切ると、檻が閉まる仕掛けになっています。

エサは「キャットフード」です。我が家のシベリアン・フォーレストキャットの食べこぼしをキッチンのお勝手口に箒で掃き出していたら、それをエサとして食べていたので、箱わなにもキャットフードを使うことにしました。

P1010452

猟友会の方が言うには「鉄の箱を警戒して、2~3日は出てこなくなるかも?」って言っていたけど、ものの2時間もしないうちにキャットフードの匂いにつられてやって来ましたよ。

ところが、雨が降って箱わなの仕掛けがきつくなってしまい、ワイヤーが切れてしまって、今日は戸が閉まりませんでした。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ