フォトアルバム

« 鹿児島県特産品協会 | メイン | 映画のエキストラ »

2010年9月29日 (水曜日)

お蕎麦

「何か食べに行く?」って聞かれると、「お蕎麦」って答えちゃう私です。

美味しいお蕎麦屋さんがあると聞くと、食べに行きたくなります。

P1010377

我が家から、車で30~40分くらいの所に、昔からあるお蕎麦屋さんがあり、お墓参りの通り道なので、お墓参りのついでにまた寄ってみました。

P1010378_2

店内は、昔からやっているだけあって、物凄くレトロです。民家に継ぎ足し、継ぎ足しでお店が広がったのが良くわかる作りになっています。

P1010379_2

メニューは「蕎麦」「うどん」「めし」だけです。

私はお蕎麦を注文しました。感想は・・・昔の味がしました。鹿児島のお婆ちゃんが作るお蕎麦の味です。

鹿児島県内で、美味しいお蕎麦屋さんをご存知の方は、教えて下さいね。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ