フォトアルバム

« お蕎麦 | メイン | 深井戸 »

2010年9月30日 (木曜日)

映画のエキストラ

昨夜、知人から電話があり、急遽映画のエキストラをする事になり、妹と2人でエキストラを経験してきました。

スーパーで買い物をする、鹿児島のオバサンの役です。オバサンってところがピッタリです。

香港に住んでいた頃は妹に頼んで、テレビ番組を録画したビデオを送ってもらって、鹿児島のテレビ番組も見ていました。

その時、画面に突然弟の顔がアップで出てきてビックリ!して電話をしたら、お味噌のコマーシャルに出ていたんです。その後、別のビデオを見ていたら、今度は母が、ベロコンハウスのコマーシャルで、坂上二郎さんと一緒にテレビに出ていて更にビックリ!!!でした。弟は友達から頼まれて、母は父の仕事の関係で知人に頼まれて、コマーシャル出演を引き受けたそうです。

私も、香港に住んでいたときには、主人の仕事の関係で、映画のエキストラ(セリフもありました)や、吹き替えのアルバイトをしたことがありましたが、香港ではエキストラの動きも細かく指導があって、言われたとおりの動きをしたんですが、日本のエキストラは細かな指導も無くて、「適当に、普段通りに動いて下さい」と言われ、あっという間の撮影終了でした。

撮影時の失敗談・・・ADさん?から、「普段買い物をしている通りにしてください」と言われた私は、「スタート」の合図の後、空いているレジーに並んで清算をしたら・・・、ナント!そのレジーは役者さんが並ぶレジーだったそうです(爆笑)だって、普段どおりだったら、チョッとでも早くレジーを済ませたいから空いているレジーに並ぶんですもの・・・。「ここのレジーには並ばないで下さい」って言われなきゃわかんないじゃん!!

妹は、大勢のエキストラの中から選ばれて(多分・・・1番、鹿児島のオバサンらしかったからかしら・・・笑)大塚寧々ちゃんと競演しました~♪

って、言っても、妹の後に本物の役者さんが並んで、大塚寧々ちゃんのレジーで清算するっていう設定だったので、妹は5回くらいアップになったかも・・・。

P1010574_2

撮影やその他の画像は取れなかったけど、唯一取れたのが、この画像って、あはは!!

映画は来年の7月くらいの上映を予定しているそうです。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ