フォトアルバム

« 梅の加工品 その3 究極の梅酒  | メイン | 今月の香港家庭料理教室 »

2010年6月21日 (月曜日)

どげんけ?鹿児島

6がつ16日付の南日本新聞のホームページ内にある「どげんけ?鹿児島」で、”広東語に魅せられて”と言うタイトルで娘と私の記事を紹介していただきました。

http://www.373news.com/modules/nmblog/response.php?aid=211

広東語と私の最初の接点は、家族初めての海外旅行先が香港で、楽しかった思い出しかなくて(当時の香港は全ての物が安くて、ショッピング三昧でした)。その後、留学生たちと友達にり、香港の大学に留学し、その後十数年住んでいました。

Photo

久しぶりに香港の話をしたら、香港へ買い物に行きたくなっちゃいました。と言っても、私の買うものはブランド物ではなく、食料品(主に調味料や乾物です)

ちなみに、画像の私と現在の私の違いは、20年の歳月と18キロ増えた体重かな(^^)

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ