フォトアルバム

« 火災事故のその後 | メイン | 今月の香港家庭料理教室 »

2010年5月10日 (月曜日)

解体工事

4月14日に隣家からの火災事故で、母の賃貸マンションも手が付けられない状態が続いていましたが、先週末やっと解体許可が出て今日から出火元の解体作業が始まりました。

P1000970

お隣さんを解体した後は、母のマンションもよく見えるようになって、今更ながら火災事故の大きさを再確認しました。

P1000969_2

重機を使って、あっという間に家がなくなっちゃいました。最終的に1週間かかるそうです。

P1000972_2

母のマンションの屋上から見たら、解体作業は本当にあっという間です。

火災事故現場の解体作業は、分別なしで最終処分場に運ぶそうです。古いお家なので、じっくり探すと古い素敵なお宝も眠っているかもね。

この地域は、JRに隣接しているのでJRから足場を組んでもいいと、許可が出るまで待たなくては、母のマンションの復旧作業は出来ないし、出火もとの解体作業が完全に済まないと足場を組めないので、母のマンションの復旧工事はまだまだ時間がかかりそうdす。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ