フォトアルバム

« 中華バイキング | メイン | 解体工事 »

2010年5月 4日 (火曜日)

火災事故のその後

4月14日に隣家から出火し、火災事故に遭ってしまいました。母の経営する賃貸マンションも焼けてしまい、住民全員がマンションに住めなくなってしまいました。

その中で1部分だけではありますが、復旧作業が完成しました。

P1000879

天井も壁も全て新しくなりました。しかし・・・マンションは焼けたままの状態で現場保存をしているので臭いが・・・1日も早く解体許可がでるといいのですが・・・まだかな~・・・?事故現場にはまだ黄色い警察の立ち入り禁止のテープがはったままです。

P1000878 P1000877

ご近所のお花屋さんに予約していた胡蝶蘭です。実は・・・我が家が1番の被害者なんですが、理髪店のオーナーが朝から夕方まで毎日復旧作業をしているのを目の当たりにしていたので、1番いい胡蝶蘭をお願いしました。お店は再開できましたが、母のマンションの復旧作業はいつになったら始められるんだろう?GWの連休明けにはめどがつかないかな。

笑い話になりますが、最初にお届けした鉢は、お花の蕾も少なくておかしいな?と思い(お花屋さんが)、花市場に電話して確認したら鉢を間違って渡したらしく、1度お届けした鉢を引き取りに行って、もう一度新しい胡蝶蘭を届けたそうです(爆笑)。おかげさまで、こんな目にあったのに大笑いしちゃいました。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ