フォトアルバム

« 山紅葉の赤ちゃん | メイン | 挿し木  »

2010年4月29日 (木曜日)

踏んだり蹴ったり

P1000910

車に乗る前に、耳の後ろの髪の毛がネックレスにはさまって、髪の毛がひきつれた感じがしたけど、しばらく経ったら痛痒くなって、髪の毛じゃなくて虫だったのかな?って、車の中で母と話していたんですが・・・。

駐車場に車を止めて歩いていたら、今度は後頭部に虫刺されかな?と思うような痛みが・・・。大慌てで、うつむいて髪の毛を払ったら、割り箸くらいの太い「ムカデ」がセーターに落ちて来ました。

びっくりですよ。母が思わず手で払って、地面に落ちたムカデを靴で踏んづけてくれました。どこで??ムカデが???頭に???・・・???だらけです。

想像するに、飼い猫が畑の草むらを走り回る間に、特徴的な長い毛にムカデがくっついて、猫がそのまま私のベッドで眠っている間に、私の枕のしたに隠れていて、知らない間に私の髪の毛にくっついていたんじゃないかな~?

それにしても、ムカデが歩いただけで肌に刺激があります。それは虫刺されにそっくりです。でも、不幸中の幸いで、本当には刺されなかったから好かった。

知り合いは、寝ているときに顔をムカデに刺されて、1ヶ月以上腫れが引かなかった事がありました。クワバラ・クワバラ。

P1000919

先日母の経営している賃貸マンションが火災事故にあったり、今日は寸での所でムカデに刺されそうになったり、ツイテナイナ・・・と思っていたら、今度は私の経営している賃貸マンションの水道管から水が漏れていて・・・。原因は火災事故の時の品物が山積みになっていて、それが崩れて水道管を直撃した事が原因でした。火災事故で全然関係の無い私のマンションまで被害がでるなんて・・・。

フンダリ・ケッタリ・・・って、コウイウコト?

髪の毛を払うときに、うつむいていなかったら・・・(怖っ!)セーターの首から背中に入っていたりしたら・・・。

不幸中の幸い・・・火災事故では人的被害はなかった・・・、今日のムカデには刺されなかった。これでいいとしましょうか???

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ