フォトアルバム

« 露茜の花 | メイン | 原種の沈丁花 »

2010年3月 7日 (日曜日)

鳳流の発表会

今年87歳になる母の友人が主催する、「鳳流」の発表会があり、流派は違うのですが、母もゲストでお呼ばれして、2曲お披露目をさせていただきました。

P1000621 1曲目の踊りは、「人生一路」だったそうです。

力の入ったいい踊りだったそうです。

P1000629 2曲目は、雰囲気をガラリと変えて、「上海娘」を踊ったそうです。

母の友人の鳳流は、しっとりとした踊りが中心なので、母の踊った上海娘は、会場を沸かせたそうです。

P1000647 ゲスト出演ということもあり、母の出番はおおとりで(シャレたつもりではありませんので・・・笑・・・)、この後全員で「おはら節」を踊ってお開きだったので、満面の笑顔を見せていたそうです。

って、まるで人から聞いたような文章ですが、珍しく体調を崩していたので、人ごみに出かけると迷惑になるかも・・・と思って、外出を控えて妹にカメラをお願いしたんです。

今月の20日で、満80歳になる我が家の”京ちゃん”は、アップで見ても若々しくて、自慢の母って言ってもいいですよね~ happy01 80歳のお祝いをどうしようか?まだ決めていません。

60歳を過ぎた頃から「年寄り扱いするな!」と、誕生日のお祝いを嫌っているので困ったものです・・・どうしよう~ confident 還暦の赤いちゃんちゃんこを嫌がっていたのに、ヨワイ80で赤を好んで着るとは、家の京ちゃんには若干20年ほどの時差があるようです。wink

鹿児島市では8020運動といって、80歳で20本の自分の歯を残しましょう!と言う運動をしていますが、京ちゃんは入れ歯ゼロですsign03 全部自分の歯だから、ニッコリ笑っても自然な歯でいいですよね~。私も見習って、歯磨きちゃんとしなくっちゃ!

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ