フォトアルバム

« 鳳流の発表会 | メイン | いつの間にか »

2010年3月 8日 (月曜日)

原種の沈丁花

先日、寝込んでいた時に同級生がやって来て、「睦美~!元気ぃ~?」

私は玄関の鍵を開け、ドアをチョットだけ開いて「熱あってね、寝てた」「風邪かもしれないから、近寄らないほうがいいよ」って答えたら、「じゃぁ~、約束していた、原種の沈丁花を持って来たから、玄関の横に置いてくね~ happy01 花が咲いているうちに見てね~」

P1000651 数日、家から出なかったら・・・せっかくの花が散っていました。

でも、大事に育てたら、来年はきっと綺麗に咲いてくれる事でしょう。

P1000652 同級生のお父さんは植物の専門家で、家に遊びに来てくれた時に、「ついでにチョット剪定お願いしま~す」って頼むと、気軽に剪定もしてくれます。数年前に玄関先のツツジの剪定をしてもらった時の事ですが、翌年の春には、今まで見たこと無いくらい(花で葉っぱがまったく見えない花が沢山咲きました)咲いたんですよ~ cherryblossom

昨日から熱が下がったので、温泉行ったり、お買い物行ったりしたら・・・微熱がチョット・・・。

早く寝よう~ confident 

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ