フォトアルバム

« 原種の沈丁花 | メイン | 桜の花 »

2010年3月 9日 (火曜日)

いつの間にか

アンズの花が満開になったら、青空をバックに写真を撮ろうと思っていたのに、先週は風邪で寝込んでいたり、ここ数日は毎日雨ばっかりで、アンズの花はほとんど散ってしまいました。

P1000569_3

今までは、冬から春になる間が、三寒四温でジワジワと暖かくなっていたけど、最近は(私の気のせいかな?)、一気に暖かくなってド~ン!って寒さがぶり返して来るような気がします。

ジワジワ暖かくなると、花の咲いている時間が長いので、虫たちが花の蜜を集めるために、どんどん受粉作業をしてくれるのですが、どうも最近は花の咲いている期間が短くなっているような気が・・・。

去年の二の舞になりませんように・・・。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ