フォトアルバム

« いつの間にか | メイン | プラムの花 »

2010年3月10日 (水曜日)

桜の花

我が家には、時期をずらして花を楽しめる、桜が3品種あります。

P1000609最初に咲くのが、「暖地桜桃」さくらんぼうの花です。1週間前は満開だったけど、今は、もう散ってしまいました。

P1000672 次に咲くのが、「向陽桜」です。娘の留学記念に植えた、花びらが大きくて、ピンクが可愛い桜の花です。花が咲くのに食べられる実の生らない樹をを植えるのは、私には珍しい事でした。毎年、つぼみの数が増えているので、大木になったら、遠くからでも際立って美しくなりそうです。早く、大きくな~れ!!

最後に咲くのが、「山桜」です。ご近所さんの山桜は、満開なんですが、我が家の山桜は、畑の天辺の一番風当たりの強い所に生えているので(自然に生えてきてのです)他所の山桜が、散り始めた頃にやっと咲き始めます。

だけど・・・今日は・・・鹿児島は雪でした。 snow 

梅が・・・アンズが・・・プラムが・・・どうなるんだろ~ wobbly 

香港から持って来た「米仔蘭」にしていた、防寒対策用の簡易ビニールハウスをはずしたばっかりだったのに・・・これも、どうしよう~ weep

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ