フォトアルバム

« 桜勘のランチ | メイン | カリン »

2010年3月30日 (火曜日)

オレンジクイン

家庭菜園で野菜を作る醍醐味は、お気に入りの品種だけを育てることができたり、スーパーや八百屋さんには出回らない品種の野菜を育てて食べられる事があげられます。

タイキ種苗の「オレンジクイン」もその中の一つです。

P1000419 普通の白菜に比べると、黄色の部分が多くて、生食用にサラダにするとサクサクで甘くてとても美味しい白菜です。

暖かくなってきたので、芯がとうだちしています。このままだと菜の花になってしますので、勿体なのでとりあえず収穫しました。(私はまだ外に出たくなかったので、80歳の母に収穫を頼みました)

畑には、カブや白菜や大根・人参が残っていたのですが、早く土作りをしたくて全部、畑に生えたままでトラクターで耕してしまいました。

今回の風邪は、病院でいただいたお薬が昨日のお昼までしかなかったのですが、もうこれ以上薬漬けになりたくなくて・・・、昨日の夜からお薬なしで過しています。もうチョット様子見の毎日になりそうです。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ