フォトアルバム

« 長引く風邪 | メイン | オレンジクイン »

2010年3月26日 (金曜日)

桜勘のランチ

鹿児島中央駅近くの一番街のベル通りに「桜勘」というカンパチ料理の専門店ができました。

病院で診察してもらったので、外出したついでに銀行に寄ったら、数件先に、本日オープンのお店がありました。

ちょうどお昼時分だったので、母と妹と3人で「折角だから食べようよ」となり、3人とも「カンパチのお刺身定食」を注文しました。

P1000753 オープン当日ということもあり、沢山のお客様でにぎわっていました。しかし・・・、開店前のシミュレーションがまったく行なわれていなかったようで、5人の従業員がバタバタしていて、その中で2人だけが、接客したり、食事の終わったおぼんをさげたりしていました。残りの3人はウロウロしているだけでした。

P1000754 お茶のおかわりを頼んだら、「お湯が沸いてないのでお茶がない」とか、後から席に着いた人の注文が先に来たりと・・・、腹を立てて帰るお客様がいたりと・・・、もう少し事前準備をしっかりしていたら問題なかったのに・・・。

P1000756 P1000757 本日オープンで忙しかったので仕方なかったのかもしれませんが、もう少しシミュレーションをしていたら良かったのにね。しかし、流石に垂水漁協の経営(多分そうじゃないかな~?)ですね。ご飯にのせたお刺身の一切れを見てもおわかりのように、普通にスーパーで買うよりも新鮮で量的にも多すぎるくらいの、お刺身に大満足でした。ワンコイン(500円)でお腹いっぱいになり、お店が落ち着いたらまた行ってみたいお店でした。今度は何を食べようかな~?

鹿児島中央駅の近くに用のある人は、1度試しにランチに行って下さい。本当に安くて鮮度の良い美味しいランチを食べられますよ~restaurant  

それにしても、咳が長引いて困っています。年をとったからかな?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ