フォトアルバム

« 梅の開花時期 | メイン | かんきつ類 »

2010年2月 8日 (月曜日)

アンチョビーを使って

最近こっているパスタ作りですが、今日のソースはアンチョビーを使って作りました。

P1000309 35年くらい前に買った、パスタマシーンを久しぶりに引っ張り出して、テーブルに備え付けたので、毎日のように粉物を作っています。ワンタン・パスタ・小龍包・・・、パスタマシーンを備え付けたのでついでにホームベーカリーも出しました。ホームベーカリーは単に、粉をこねるためだけに出しました。

P1000310 パスタを茹でている間に、ソース作りです。

今日はカロリーを抑えるために、和風きのこパスタにしました。

P1000311茹で上がったパスタを入れたら、ソースを絡めて出来上がり。

生クリームの代わりに豆乳を使っているので、カロリーも控えめでダイエット中の私にピッタリです。

P1000312 本日の器は、大好きな深川製磁の中から「アダム&イブ」のパンセを使いました。パンセは大好きだけど、私には可愛すぎるので、そろそろ卒業した方がいいかな?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ