フォトアルバム

« かんきつ類 | メイン | 菜の花パスタ »

2010年2月10日 (水曜日)

歩道橋の足

武町の宮田通り踏切にあった歩道橋が、老朽化により撤去されることになり、年末から工事していました。工事が終わったように見えても、撤去した歩道橋の足場のコンクリートに穴が開いたままになっていましたが、穴をふさいでデコボコの地面も綺麗にして、作業終了となりました。

P1000264 穴を埋めてはありますが、この足場跡も撤去予定になっています。

どうせ掘り返して撤去するのに、ふたをしてから撤去するのは、もったいない(お金が、ひいては私たちの支払った税金が)と思っていましたが、この歩道橋跡が撤去されるまではしばらく時間がかかります。

P1000265でも、 街中の人通りの多い場所で危険なので、次の撤去作業が始まるまでは、ふたをしたんでしょうね。

我が家との境界線に敷き詰めていた砂利を保障してもらう予定でしたが、砂利を敷き詰めなくても、綺麗に舗装してもらったので、これからは雨が降っても砂利が土に沈むことがなくなり、ラッキーでした。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ