フォトアルバム

« 大雪で遠足中止 | メイン | 日本水仙の花 »

2010年1月14日 (木曜日)

ファーム武岡だけ大雪?

夕べの天気予報を聞いて、今朝は遠足当日の小学生みたいに、目が覚めたらすぐにカーテンを開けて外を見てみました。

あたり一面、昨日の朝よりも雪が積もっていて、なんかだ一人でニコニコしてしまいました。

P1000147 P1000150 敷地内から道路まで車で出ることが出来ないので、今日も冷蔵庫のお掃除(残り物でご飯作り)になりそうです。裏庭が一番沢山積もっていました。傘が埋まりそうです。

P1000155 リビングから見える桜島も真っ白に雪化粧をしていました。

窓を開けて写真を撮ったのですが、思ったよりも寒く感じなかったのは何故かな?雪が降る前の方が寒く感じました。

P1000134P1000128リビングの窓から見える所に、古いお米をまいて小鳥が食べに来るのを楽しみにしています。

今日は見たことのない小鳥も来ました。

P1000160 9時30分過ぎには、家の前の道路を通る車のチェーンの音がしなくなったので、妹に「スーパーに行かない?」と声をかけて、念のために4輪駆動の軽トラックで武町まで買い物に出かけてビックリ!!武岡から武町の間にあるトンネルをぬけたら「雪が消えていた!」

妹の娘が友達に「1歩も外に出られない」って言ったら、「何言ってんの?」と笑われたそうです・・・常々、ファーム武岡は別世界だと思っていたけど、雪の降り方も世間から並外れて積もっていました。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ