フォトアルバム

« 狸の被害 | メイン | 出張カット »

2009年10月29日 (木曜日)

無農薬レモン

ファーム武岡の家庭果樹園や家庭菜園では、出来るだけ農薬を使わないようにしています。果樹に関しては、枯らすまで食い尽くす虫がいるので時々は、どうしても仕方の無いときもあります。

P1070079 特大・普通・小と、色々なサイズがありますが、特大は手のひらよりも大きいですよ。 paper 大きすぎるレモンは、蜂蜜と生姜に漬けて冬のホッとドリンク用に加工します。

街中の家庭の庭に植えたレモンの木には、あまり虫がつかないのですが(せいぜい蝶々たちくらい)我が家みたいに大自然の中だと・・・虫や鳥や小動物の被害は仕方ありません。

京香さんの家の庭には、沢山実のなるレモンがあるそうです。いいな~♪ 家のレモンは台風の度に倒れちゃって・・・ sad

http://my.noevirstyle.jp/82585068/

シベリアン・フォレストキャットのはるみちゃんは、家の中のエサ箱の水は飲みません。家の中ではお風呂場の洗面器でお湯を飲んでいます。

P1070093 P1070095

外に出たら真っ直ぐここに来て水を飲みます。メダカが入っているので、美味しいのかな~? cat

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ