フォトアルバム

« 草ヤブとシルバーさん | メイン | 季節はずれのスモモの花 »

2009年10月26日 (月曜日)

ライブ

知り合いのライブがあったので例によって、弟嫁・妹・私の3人で行ってみました。

開演は午後5時からで、終演は夜中の予定だったので途中(8時過ぎ)には、会場を後にしました。

P1070059 普段は、フーズバーですが、昨日は椅子やテーブルを全部取り払って、床に直接座ってみている人、壁際に立ってみている人とさまざまでした。ギターを弾いているのは、30年来の友人の関野君です。彼は昔、ヤマハのポピュラーソングコンテストで、チャゲ飛と一緒に九州代表として参加し、審査員特別賞を頂いた経歴を持っています。久しぶりに、懐かしい70年代のフォークソングを聴いて、青春を思い出しました notes 弟もドラムで参加しました。何年もドラムをたたいていなかったのに、腕が落ちてなかったので感心しました sign01

P1070060_2 P1070063_2 P1070064_2 出演者の皆さんは、鹿児島では、チョッとは知られている人たちです。オリジナルを中心に演奏を聞いて、沢山の刺激をもらいました。

この後も合計10組以上の演奏があったのですが、私たち3姉妹は早めの切り上げました。

P1070061 P1070062 チケットは1500円で、お食事と焼酎飲み放題です。安いですよね~ happy01

こんな感じでオードブルが並び、モチロン追加で違うオードブルもでましたよ。私たちは、ウーロン茶にしてもらいました。

懐かしいフォークソングあり、島歌ありと、楽しかったんですが、出演者のファンの方たちが入りきれずに通路にもスタンバイしていたので、叔母ちゃんたちは(笑)早めに切り上げてご帰宅でした。

次のライブはフォークソング中心ということだったので楽しみです。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ