フォトアルバム

« 農家レストラン | メイン | 1日で芽が出た! »

2009年10月 4日 (日曜日)

秋植え野菜

秋植え野菜の始まりは、お盆過ぎの8月中旬からなんですが・・・今年は何かとバタバタしているうちに、もう10月になっちゃってました。

P1060943 冷蔵庫の野菜室で芽出しをした、ホウレン草と韓国野菜のサンチュを植えて、大根、白菜、カブ、ラディッシュの種まきをしました。

種まきの後は、知り合いの精米所にモミガラの処分を頼まれていたので、通路にモミガラを敷き詰めました。疲れた~!!

P1060940 種まきをしなくてはいけない野菜は、まだまだ残っていますが、明日からは草払いもしなくては・・・ファーム武岡の段々畑に行くことが出来なくなっちゃってます。

明日の朝からは、朝ごはんの前に草払い機で1時間、草との戦いが始まります。 今日はとりあえず、朝ごはん食べてプールに行かなくちゃね~!!

P1060899 P1060900 P1060901 P1060902

段々畑の入り口は、カズラやイバラで鬱蒼としています。明日から何日かかるかわからないけど・・・頑張るしかないものね~。とりあえず毎朝1時間、草払いを頑張ります。

だって、段々畑に種をまく予定のお野菜は、春菊・水菜・小松菜・野沢菜・高菜・ラッキョウ・根深ネギ・チンゲン菜・パクチョイ・ターサイ・京人参・ルッコラ・セロリ・・・と沢山あるんですもの~!!

もうすぐ木市も始まるし・・・苗を買って植える予定は・・・ブロッコリー・芽キャベツ・玉ネギと色々あるし・・・早く草払いして肥料をして耕さなくちゃね!!

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ