フォトアルバム

« 第8期 香港家庭料理教室 | メイン | 堂上 蜂屋柿 »

2009年10月19日 (月曜日)

臨時で作った駐輪場

鹿児島中央駅から徒歩4~5分の所あるマンションに隣接している歩道橋が老朽化して、ここ数年の間は柵がしてあり、通行不可になっていました。

最近、付近の住民に撤去作業についての説明があったそうです。

歩道橋の下は、格好の駐輪場になっていて(雨がしのげるので)自転車を止めている人が沢山いました。

しかし、明日から歩道橋の撤去作業が始まります。今まで自転車を止めていた人たちの駐輪場が無くなっちゃいます。bicycle 

そこで、いつもの3人組、弟・妹・私(あんまり役には立ちませんが)の3人で、マンションとマンションの間の通路を、臨時の駐車場に作り変えました。

P1070031 2つのマンションの間は、水はけを良くするためにスロープがつけてあります。

これが難問でした。ナナメの部分に太い木材を置いて、コンパネを2枚重ねして、インパクト・ドライバーで止めつけて、何とか10台分の臨時駐輪場が完成です!

私はあまり役には立っていませんが・・・。ほとんど、弟と妹の二人で完成しました。いつもありがとうね~ happy01 明日はランチでも誘おうかな~ heart04

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ