フォトアルバム

« シークワァーサー | メイン | 農家レストラン »

2009年10月 1日 (木曜日)

冬野菜の種まき

先日、モミガラを蒔いた畑に恵みの雨が降ったので、もう1度トラクターで耕しました。

P1060929 機械も人間も、寄る年波には勝てなくて・・・ bearing 調子が悪くなっています。余裕が出来たら同じ馬力で新型の機種に乗り換えたいと思っていますが、優先順位が・・・ wink 

P1060930 耕した畑に、石灰も肥料もしていませんが、とりあえず大根と白菜とカブと人参とホウレン草と水菜と春菊とサンチュと・・・と思い、種を蒔こうとしたら・・・ rain 雨が降り出しました。

種まきをしたら、雨が降ってくれないと困るけど・・・、種まきの時は雨が降ると種が手にくっついて均一に蒔きにくいんですよね・・・ sad 雨がやんだら、大根と白菜から蒔くことにしています。

今朝のお天気では・・・もう少し様子を見ようかな~? プールから帰ってきた時に雨がやんでいたら種まきします。 bud

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ