フォトアルバム

« 明日葉 | メイン | 石臼 »

2009年10月11日 (日曜日)

焼き芋

かごしま香港クラブの定期総会のお楽しみ抽選会で、焼き芋器が当たったので早速焼き芋を作りました。

1回目に作ったときには石焼き芋なのに、ねっとりと焼き上がった焼き芋が好きなのに、ホクホクの焼き芋になっちゃいました。石焼芋の石が少ないのかな?と思い、海まで行って手ごろな大きさの小石を拾ってきました。rvcar

P1060970 砂浜の波打ち際には沢山の小石がありました。

潮干狩りでこれくらい取れたら楽しいのにね~ happy01

P1060972

安納芋(あんのういも)は、蜜が出てまったり甘い焼き芋ができあがります。本当はストーブの上で作る焼き芋が一番好きなのですが、今はまだストーブの出番じゃないので、ガスで焼きます。

今日はもう、お腹いっぱいなので、明日のお楽しみ~ heart04

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ