フォトアルバム

« 真っ赤な梅干のコツ | メイン | 新ショウガで作る紅生姜 »

2009年9月25日 (金曜日)

大きなコスモス

P1060715去年、畑に植えてあったコスモスの種が飛んできて、玄関に自然にコスモスの芽がでていたのをそのままにしていたら・・・、でっかくなっちゃってビックリ eye でしたが・・・画像は妹に大きさの比較のために背比べをした時のものです。 http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/2009/08/post-6043.html

P1060908_2 あっと言う間に、こんなに大きくなっちゃいました bud

背の高さもそうですが、広がりすぎて邪魔になるし・・・支えがないと風の強いときに倒れそうになるので、みっともないのですが紐でしばって、玄関の柱に紐をくくりつけています。

花が終ったらすぐに引っこ抜かなくちゃね~。

今年は畑の隅っこに自然に生えてきたコスモスも、花の時期が終ったら抜き取らないと、今年は大きくなりすぎて”あっぱった”私でした coldsweats01

モミガラを撒いた畑をトラクターで耕したので、明日は肥料を撒いてもう1度耕したら、早速秋撒き野菜の種まきできるぞ~!!

楽しい収穫を夢見て、これから農作業が忙しくなるぞ~!!

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ