フォトアルバム

« 野焼き | メイン | モミガラの山 »

2009年9月22日 (火曜日)

敬老の日のプレゼント

同居している母は来年の3月20日で、満80歳になりますが・・・、敬老と呼ばれることを快く思っていません。なぜなら自分ではまだまだ若いと思っているし、若い人には負けないくらいバイタリティに溢れているからです。

P1060894 P1060895 趣味も沢山あって、自分で作った野菜を友達に配ったり、趣味で習っている日本舞踊もあちこちの老人ホームの誕生日会にゲストで呼ばれたり、夏祭りの会場でボランティアで日本舞踊を披露したりと、元気でいてくれるので私も助かっています。

今でも、現役で美容院を経営していて、今でも数十年来のお客様が予約の電話をかけてきます。予約が入ると自分で車を運転して、中央町のお店まで出かけて行きます rvcar

敬老の日は自分を敬老だと思っていない母は、プレゼントお断りなんですが、今年は、兄弟で踊りの着物に合わせたセンスをプレゼントしました。安いセンスはすぐに壊れてしまうので、チョッピリ奮発しちゃいました。いつもの口癖で「何も要らないといったでしょう!」が出ませんでした happy01 気に入ってくれたのかな~ heart04

母の願いは、「ピンピンころり」です。お迎えが来るその日までピンピンして、ある日ころりと亡くなりたいそうです。だからというわけではありませんが、車の免許証の中には直筆で書いた、” 延命治療を拒否します ” と言う内容を書き付けたカードを作って、いつも持ち歩いています。

毎年、笑顔の敬老の日を迎えることができますように confident

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ