フォトアルバム

« 新ショウガで作る紅生姜 | メイン | 乳がん検診と霰粒腫 »

2009年9月27日 (日曜日)

クモに縁のある日

今年はクモが沢山発生しているような気がします。

P1060907 果樹園の中は、虫のパラダイスになっていました。今年はカブトムシだけは不作でしたが・・・。カブトムシの大好物の果樹が不作だったのでカブトムシに遭遇するチャンスも少なかったような・・・。

その中で、綺麗だな~って思うのが、クモです。蜘蛛って文字はなんだかオドロオドロシイ感じがしますが、クモってカナで書くと可愛い気がするから不思議です。

P1060910_2 P1060911 ご飯がの片付けが済んで、食器をしまおうとしたら・・・物凄く大きなクモが張り付いていました。

思わず、デジカメ取って来るから待っててねって、小さな声で言って、そーっと戻ってカメラでパチリ camera

クモを撮影しながら、娘が東京に帰っていて良かったわ~ heart04って、本気で思いました。もしも、このクモを見たなら食器棚から取り出した食器は、もう1度洗わないと、直接お皿を使えないものね~でも、娘がいた方が私は充実した日々を過ごせるのですが・・・それは私の都合なので勝手は出来ません・・・。

お隣の中学校では運動会の真っ盛りです。今年の応援団は気合が入っているのが、応援団の太鼓の音でわかります。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ