フォトアルバム

« クモに縁のある日 | メイン | アイスプラント »

2009年9月28日 (月曜日)

乳がん検診と霰粒腫

毎年、行かなくちゃな~って思いながら、腰が重くてなかなか行けないのが、定期健診ですよね。

ここ最近、朝目覚めたときに目を開けにくくて、思い切って眼科に行って診察してもらいました。原因は、霰粒腫(さんりゅうしゅでした。診察台に座ったまま目薬で麻酔をして、先生が優しく取ってくれたので帰りはコンタクトをつけて帰れました。目薬を2種類もらって「何ともなければもうこなくてもいいですよ」と言われました。心配するよりも早めに病院に行くことは大切ですね~・・・という事で。

P1060922 眼科のすぐ近くにある、乳がん検診をしてもらっている病院にも寄ってみました。

この病院に決めている理由は・・・①予約なしでもいつでも行ける。②先生がとても親切で何でも話せる。③エコーの時に腹部エコーも一緒にしてもらえる(しかもタダ!)④気になる病気の相談も気軽にできる。⑤先生は、乳がんでは全国でも有名で、週刊誌にもよく名前のでる病院の出身です。

P1060923 半年ほど前の日曜日に、腹部の激痛で病院に運ばれたときも、結局原因が分からずに痛み止めの処方だけで家に帰されて、不安に思いながらも、結局そのまま(激痛は2日で治まったので)になっちゃってた事を言ったら、腹部エコーの時に背中の方まで見てくれました。

結局、「今のところ心配するほど悪いところはありませんよ」と言われて、ホッとしています。

今日のところは、年相応の健康体と言うことで、後は血液検査の結果待ちだけです。メタボはチョッと心配ですが・・・。と言いながら、ビールを冷やす私です・・・。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ