フォトアルバム

« ラーメン | メイン | とんかつ »

2009年8月22日 (土曜日)

サルスベリ

父が植えた百日紅の花が今年も咲いています bud

P1060787 父は深紅の百日紅が欲しかったみたいですが、苗木の時点では花の色はわかりません。植木屋さんに聞いて真っ赤な百日紅を求めたはずが・・・ coldsweats02 可愛いピンクの花が咲いています。

P1060788 P1060790 草払いをする時に、払っても払っても、いつの間にか出てきて花を咲かすのが、おしろい花です。咲いているのを見ると可愛いのですが、ヤブになっちゃって困っています。

P1060789 農協の積み立て貯金の入金日に、農協の窓口でお花の苗を2株頂いています。母と娘と私の3口なので毎月6株のお花の苗が手に入ります。

これが結構役に立っているんですよ~ bud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/21180907

サルスベリを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ