フォトアルバム

« 完熟カボチャの見分け方 | メイン | かれいがわ ( 嘉例川 ) »

2009年8月11日 (火曜日)

家紋

お盆のお墓参りに、家族の都合のあう日がなかったので、昨日お墓参りに行って来ました。

P1060727 我が家の家紋は”アゲハチョウ”です。

周りのお墓を見てみたら、さすがに田舎ですね~( 馬鹿にして言っている訳じゃないですよ~ )周りは、ほとんど同じ苗字で同じ家紋のお墓だらけでした。ご先祖様の加護がありますように・・・ confident 

帰りに、こだわりのお蕎麦屋さんへ・・・ rvcar  遠いので滅多に行けないから楽しみにしていました。

オープン当時に行って感激した、お蕎麦屋さんだったので本当に、楽しみにしていたのですが・・・ pout

P1060729 P1060730 P1060731 母、私、弟、妹の4人で行ったのに・・・散々待たされて、出てきたお蕎麦は3つだけ・・・ weep しかも、暖かいお蕎麦じゃなくて・・・グラグラに煮立てたお蕎麦で・・・「何これ?」って感じでした。

母と弟や妹が食べ終わりそうだったので、「すみません~、まだですか?」と聞いたら、「アッ!」と言われて「すぐに作ります」と言ったのに・・・私たちよりも後から来られたお客様に私の注文と同じものを先に出されて・・・「もうキャンセルしようかな~?」と思って「すみません~、もう取り消してください」と言ったら「もう作ってます」との事・・・。しばらく待たされて・・・出てきたお蕎麦はすぐには食べられないくらい激熱で!angry 後の3人は食べ終わっているので、私の食べるのを見るだけで・・・ coldsweats02

前回、食べたときに鹿児島で一番美味しいお蕎麦屋さんと思っていただけに、とても残念でした。そのときには男性が作っていましたが、今回はお店の中には女性しかいませんでした。女性だけならなおさら気遣いが欲しかったですね~・・・ weep

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20938995

家紋を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ